DOGDAYS1話先行上映会に参加!

ここでは、「DOGDAYS1話先行上映会に参加!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DOGDAYSの先行上映会に行ってきました

率直な感想を言うと、

素晴らしい作品に出会えた喜びで胸が張り裂けそうです

この作品は我々の予想を遥かに超えた物語

それはまさに都築ファンタジーなの!!

オンエア前なので今回は世界観やキャラクターなどを少しばかりご紹介

DOGDAYSs-.jpg


まず舞台になるのは、国を挙げて盛んに戦が行われる世界“フロニャルド”

異世界ファンタジーの王道展開を守りつつも戦闘方法を始めとし、演出などには大きく驚かされたとともに先の見えない目標に今後の展開が全く予想できなくなりました
良い意味で期待を裏切ったとはまさにこのこと

キャラクターに関しては個性的な中に可愛らしさが溢れんばかりと、見ていて微笑ましくなるようなシチュエーションに思わず顔が綻びます

そして何よりもなのはシリーズを手掛けた多くのスタッフにより場面ごとに散りばめられたなのはを連想させるような演出

音楽にもこだわっていて絶望先生、ひだまり、そしてなのはでおなじみの亀山俊樹さんを監督としファンタジックな仕上がりに
で、なんといってもオープニングテーマ「SCARLET KNIGHT」を歌う奈々さん
エンディングテーマを歌う「PRESENTER」を歌うほっちゃん
詞の意味も徐々に解るようになるのでしょうか

スカナイはまさに奈々さん自身新しい表現性を追求したジャンルといえる一曲
オケファンのような壮大さを持ち合わせたうえで、クリレタのような繊細さも
何よりも詞からはシンクとミルヒオーレちゃんの想いをしっかりと感じ取れます

PRESENTERはほっちゃんの王道感すら漂うまさに揺るぎない楽曲
そして吹き抜ける爽快感は聴いているとワクワクしてきます

この作品は今の時代だからこそ描くことのできるこれまでの要素を盛り込んだ上での新時代型アニメ
ここまで新鮮で鮮やかに描かれた作品は近年忘れていた潜在意識をまるで開花させてくれるようでした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆4月からの放送に先立ち本日行われた店頭での上映会の様子◆

ゲーマーズ本店・名古屋・なんばで行われた上映会
各会場1日2回公演があり、それぞれ100名様ずつ参加ができました
今回は定員に達した場合抽選となり、開演前から並ぶ必要はありませんでしたが
この最強スタッフになのは厨として全力全開しなくてどうする!!
と、早速朝イチ出勤です
5時半に到着した時点ですでにtyokkoさんとファミマさんが並んでられました

せっかく応援するからにはと勝手に宣伝用POPも作っちゃいましたw
↓奈々さんPOPの横左側のやつ
s-110326_080655.jpg

なのは談義で淫獣をいじりつつ時間を潰し待つこと4時間半
ゲマズが開店してとりあえず、本日発売のコンプを購入
勢いあまって、未購入だったBLT(スフィア表紙)、別冊+act(奈々さん表紙)、少年チャンピオン(スフィア表紙)を購入
そしてアニメイトでforce/vivid通常版をまた購入

s-110326_202305.jpg

★これらは今度別の機会でゆっくりと語ります★

同人ショップで例大祭やリリマジの新刊眺めてたらあっという間に開演時間です
偶然にもtwitter上で、なんばさんがゲマズ前にいることが分かり
声をおかけしたらやっぱりそうでしたv
冬コミのながはるさんブースで会ったときは、あまりお話できなかったので今日はたくさんお話できて良かったです(>∀<+

今日初めてお会いした寺崎さん
奈々ツアーの大阪公演でお会いできたらいいですね

s-110326_202042.jpg

お土産には特大サイズの紙袋をいただきましたwww
ハンパないです。これでタダとか(泣)

s-110326_202135.jpg

被災地への義援金をした方に配布したイラストカード



◆おまけ◆

s-110326_055231.jpg

朝5時ごろゲマズ搬入の様子
<公式サイト>
http://www.dogdays.tv/



■放送局・放送日
 TOKYO MX : 4月 2日(土) 23時30分より ※最速
 とちぎテレビ : 4月 2日(土) 23時30分より ※最速
 群馬テレビ : 4月 2日(土) 23時30分より ※最速
 チバテレビ : 4月 2日(土) 25時00分より
 テレビ神奈川(tvk) : 4月 2日(土) 25時30分より
 テレ玉 : 4月 2日(土) 25時35分より
 MBS  : 4月 2日(土) 26時28分より
 CBC  : 4月 6日(水) 26時30分より
 BS11  : 4月 9日(土) 23時30分より
 (全13話)

--------------------------------------------------------------------------------
■スタッフ
原作・脚本
  都築真紀
監督
  草川啓造
キャラクターデザイン
  坂田 理
アニメーション制作
  セブン・アークス
企画・製作
  PROJECT DD

--------------------------------------------------------------------------------
■キャスト
 シンク・イズミ (CV:宮野真守)
 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (CV:堀江由衣)
 エクレール・マルティノッジ (CV:竹達彩奈)
 リコッタ・エルマール (CV:水樹奈々)
 ロラン・マルティノッジ (CV:子安武人)
 ブリオッシュ・ダルキアン (CV:日笠陽子)
 ユキカゼ・パネトーネ (CV:阿澄佳奈)
 レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(レオ) (CV:小清水亜美)
 ガウル・ガレット・デ・ロワ(ガウ) (CV:柿原徹也)
 レベッカ・アンダーソン (CV:高橋美佳子)
 ゴドウィン将軍 (CV:若本規夫)
 バナード将軍 (CV:小野大輔)
 フランボワーズ・シャルレー (CV:櫻井孝宏)
 ノワール (CV:花澤香菜)
 ジョーヌ (CV:永田依子)
 ベール (CV:寿美菜子)
 ビオレ (CV:丹下桜)
 アメリタ・トランベ (CV:瀬戸麻沙美)
 ルージュ (CV:寺本夾可)
 ほか
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tyuruyasos.blog.2nt.com/tb.php/275-cc5908ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック