~☆リリカルパーティーⅣ☆~

ここでは、「~☆リリカルパーティーⅣ☆~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はついに…ついに…

リリカルパーティーⅣに参加して参りました!!!

ヤターーーー!!!
本当に本当に最高の時間でした!
もう終始夢の時間
最初からテンション上げすぎて、終わったときは自分のテンション維持が最早不可能な状態w
とりあえずみなさんに伝えれるだけ頑張りたいと思います
久しぶりの長文ですが、よろしければおつきあいください

101122_195032.jpg



さかのぼるは今年の夏です
コミックマーケットの皮切りに突然発表されたこのリリカルパーティーの開催発表
開催は約4年ぶりで、ファンにとっては首を長くして待っていたというもの
私も参加は今回が初めてになるのですが、もう絶対参加したいという気持ちだったわけです
しかしながら、イベントの開催は埼玉ですし、関西在住でなおかつ目の前の現実を考えたとき、そう簡単にいけるもんじゃないわけです
しかし、私のなのは愛が参加を現実にしてくれました

101121_153505.jpg

そして当日はあっという間にやってきます
前日の夜に大阪駅からの便に乗り東京に向かうことに
大阪駅に到着して、とりあえずバスを待つことに
すると近くで同じバスを待っていた方の腰にライトニングのマークがついたポーチが!?
これはまさか…と思いつつ話しかけてみると
ご名答!
なんと同じリリカルパーティーに参加する"なのは厨"の方と遭遇!!
まさに奇跡なのww
日本も狭いもんだと感じましたね(笑)

そしてバスに揺られること7時間
予定より早く新宿駅に着きました
しかし、酔い止めと睡眠薬を家を出る直前で置いてきた私はいろんな意味で地獄でした…

さて物販があるので急いで会場に向かうことに
さいたまスーパーアリーナのある埼玉新都心駅に到着

101123_070844.jpg

さすがに会場につけばそこらじゅう人だらけw
これが全部"なのは厨"だと思うと胸が熱くなります( ̄∇ ̄*)
しかしそんなことを思えたのもつかの間
いざ会場に近づくと

なんじゃこりゃああああああ!?

101123_115259.jpg

物販の列が恐ろしいことにwww
販売ブースが遥か彼方に霞んで見えます
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
そこからは5時間にも及ぶ耐久レースが待っていました
雨が降っていて地面はグショグショ。濡れるし寒いし…
ワーン帰りたいよーーー(泣)



な、わけねーだろーよw
まずもうすぐ帰る物販目の前にして帰るとかバカだし
去年のまるさんとのコミケ1週間野宿の旅をしてる時点で私は余裕なわけです
第一、カイロやレインコートを始め完全な防寒防水対策。
周りの方々とのなのは談義で時間なんてあっという間です

そしてようやく物販を購入!

DSCN2208.jpg

101126_004106.jpg

お目当てのものは全部買えましたー!!
タッチの差で後ろの方々はちょうど売り切れが出たみたいでまさに阿鼻叫喚
こればかりはなんとも言い難いですね
中尉から頼まれてた品物も無事手に入り、店員さんの配慮で予備用の紙袋も頂けましたv

DSCN2217.jpg
バンプレストの展示がありました

DSCN2215.jpg
何やら新作の予感

DSCN2211.jpg
すごい!生筐体を見たのは初めてです!!

学生ニートさんとロッテリアで遅めの昼食
学生ニートさんは体力の限界ということで一人店に残して私は出ることに

事前にメタさん主催の「お花を贈るイベント」に参加を予定していたので待ち合わせの場所に行くことに
今回メタさんには大変お世話になりました
私も勝手ながら側にいさせていただくことに
そのあとは、同じ企画に参加していた、けっけBBさん
そして長野絶叫上映会でスタッフをされていた、Jey_Youさんとなのは談義で大盛り上がり!
コスプレとか絶叫上映の話もたくさん教えていただきました

その後も、たまさんとイベント関係の話ができました
ないちちのひとさんや、vamolaさんとお会いしました

101123_155138.jpg
このなのは実は3万円するんですよ
すいせーさんやtadasiさんとも撮影会で盛り上がりましたv


そして、お花の受付をしてると
なんと、

ながはるさんが!!!!!

ながはるさんの影響でこのブログを始めた私にとってまさに神様的存在の方!
そのながはるさんが、私のお誘いで本当に来てくださいました!!!
やばいやばい
生ながはるさんだ!本物だ!

本人を目の前にして意味の分からない言葉を出す私(笑)
しかも私のツイッターでの名前を覚えてくださっていました!!
感動(*'▽'*)感動
色紙に一筆してくださり、生なのムカデも見ることが!

DSCN2222.jpg
DSCN2223.jpg

最早至福の時

私の思いも伝えることができました
本当に良かったです!!!!

そして、ファンのみんなで気合いを入れたところでいよいよ会場に!
会場に入るだけでもすごい人で結構時間がかかります

101123_164141.jpg

私の席は2階席でしたがステージの真横でかなりの良席!
出演者の顔もモニター使わなくても分かるほど

-そしていよいよ開幕-

スタートは、ゆかりんと奈々さんが手をつないで入場
イノスタで始まったイベントはまさに最初からクライマックス!
今回は劇場版のBD・DVDの発売記念ということもあって出演者は1stメンバー全員と超豪華!
特に五十嵐さんや浅野さんは初参加ということもあって会場も大いに沸きます

始めはお絵かき対決
奈々さんの相変わらずな駄目絵っぷりや美佳子ちゃんのビジネスチャンスを狙ったネタなどでみんな大笑い
非常に楽しい時間でした

次に意識調査というもの
これは出演者の意識調査を実際に会場にいるお客さんが携帯を使って投票するというもの
しかし客全員が投票できるわけではなく抽選で選ばれた人のみというもの
私は見事抽選に当たることに!
気になるお題は…

「この中で一番エロいのは誰?」

ちょwww
迷わず奈々さん(笑)理由は知る人ぞ知るわけで
そして投票結果は…

ダントツの奈々さん1位www

みんな分かってるwww

そして重大発表があるとのこと
まず、

PSP新作発売決定!!

タイトルはその名も

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEAR OF DESTINY-

キターーーー!!
しかもバンダイナムコ開発プロデューサーの富澤さんが自ら新作の発表をしてくれました
今度の新作では前回よりもかなりパワーアップしてるとか
新規参戦キャラもいるとか…?
これは発売が楽しみです(><*

そして今回の山場でもある超超超重大発表!!

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's

2012年公開予定!


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

度派手な演出で植田佳奈とヴォルケン勢が登場!

キタ━━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)´_ゝ`)゚ー゚)━━━━!!!!

もう会場はパニック状態www
そのあとはリリカルパーティー恒例のシャッフルアフレコに行くわけですが、とにかくおもしろい!
プレシア母さんがフェイト役になったり、一条さんのネタにはずっと笑いっぱなしでしたね

そしてそしてお待ちかねのライブコーナー!!
トップバッターはもちろん我ら水樹奈々!!
プレイ!マシワン!テイショ!ファンマイ!ドンビー!エタブレ!
なのはの曲をこれでもかというくらい歌います!!
どんどん弾丸消費しますw

そしてゆかりーーーーん
マイウィッシュでは流石に私の涙腺も崩壊
リトルウィッシュでは16000人のゆかりんコールwww

(゚∀゚)ゆかりん!(゚∀゚)ゆかりん!(゚∀゚)ゆかりん!(゚∀゚)ゆかりん!(゚∀゚)
強調文

一旦出演している声優さんが舞台裏で休憩しているあいだに沈黙

何が始まるのかと待っていると

Donna Burke(ドナ・バーグさん)と
Kevin J.England(ケヴィン・J・イングランドさん)
登場!!!!!!

なんですとおおおおおお!!!

レイジングハートとバルディッシュの中の人じゃないですかあああ!!
映画の感想とかも言ってくださいました
東海道新幹線の車内アナウンスをされているドナ・バーグさんに、そのアナウンスを生でやってもらう無茶ぶりもwww
ほんとに豪華すぎましたw

最後は全員にサプライズイベントが!
なんと、映画次回作のCMをここにいる会場の全員で撮ろうというものwww
すげええええ!!!
最初にゆかりん、奈々さん、佳奈ちゃんが「魔法少女リリカルなのは」と言って
他の出演者が続いて「The MOVIE 2nd A's ドライブ…」と言い
お客さん全員で「イグニッション!!フォーーーーーーー!!(発狂)」
という感じでwww
これがテレビで流れると思うと胸が熱くなるな…

5時間にわたる最高の時間もいよいよ終わり最後に一人ひとりの挨拶があって終了
長かった闘いもこれで終了

達成感でホクホクしながら会場を出ようとすると…
なんと、私たちで贈った花が出口に飾ってありますよ!
そして主催者側からも粋な計らいが

なんと手土産に色紙とスティックポスターをくださいました!
めちゃくちゃ豪華じゃないですか!!
101126_002240.jpg
101126_002140.jpg
素敵なチラシもいっぱい!!!

もうほんとに最高でした!!

今回のイベントは今までなのはを愛してきた集大成であると共に、これからまた始まる闘いも意味していました
今回行けなかった方々がどんな思いでこのイベントを見守っていたか
それを考えると重くのしかかるものがあります
私は多くを学びそして成長したこのリリカルパーティーを絶対に忘れません
そして次回仮にあるとすれば、もっと大きな自分と多くの仲間と共に戻ってくると誓って
その日まで私は、

リリカルマジカル頑張ります



コメント
この記事へのコメント
~コメントが遅くなりました~

>幽霊さん

東京行きたいね
コミケ行きたい(><;

>トーテム

是非次回のリリパは一緒に行きましょう!
2010/12/25(土) 16:09 | URL | ねこじた #fNf71aAA[ 編集]
おつかれさまっすw

あかんwww記事読んでる時ずっと口開いてたww

久しぶりに身から震えたww
2010/12/16(木) 23:03 | URL | トーテム #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/26(金) 01:50 | | #[ 編集]
おつかれさまですw
東京行きたい;
2010/11/26(金) 01:05 | URL | 幽霊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tyuruyasos.blog.2nt.com/tb.php/265-2bf2852a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック