まもなくアイマス強化期間…はじまります

ここでは、「まもなくアイマス強化期間…はじまります」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ発表から温かい情報でございますが…

c_s1294708417_0.jpg

おめでとうございます
本日までアイドルマスターをシリーズ通して応援して来られました全国のプロデューサーの皆様にも、心よりお祝いを申し上げます

さて早速ですが、1月29日付けで発表されたアニメ化のスタッフ詳細を紹介しちゃいます

STAFF
原作:バンダイナムコゲームス
キャラクター原案:窪岡俊之
監督・キャラクターデザイン:錦織敦史
シリーズ構成:待田堂子・錦織敦史
シリーズ演出:高雄統子
総作画監督:飯塚晴子・田 晃
制作:A-1 Pictures


さてさて、怒涛のラインナップでございます

監督の錦織敦史さんは代表作としまして「天元突破グレンラガン」「パンティー&ストッキングwithガーダーベルト」のキャラクターデザインを担当されております
グレンラガンといえば錦織先生あっての作品といっても過言ではないでしょう
ストーリー構成上、キャラクターの方向指針を決められたのも錦織先生が手掛けた賜物
ガイナックス作品としてはアベノ橋魔法☆商店街の原画も手掛けております
キャラクターの躍動感をはじめ、丁寧な仕事には定評があるかと
その独特な世界観である錦織ワールドにいつも引き込まれます
アイドルマスターはシリーズ当初からのファンだそうです
本人も今回アニメシリーズを担当することができて良かったと
本当に好きな作品を手掛けてくれることはファンとしても嬉しい限りです

シリーズ構成としては待田堂子さんが加わります
代表作として「らき☆すた」「GA 芸術科アートデザインクラス」がありますが、やはりらき☆すたが有名ですよね
シリーズ通して全体の構成はもちろんですがいくつかの話で脚本もされています
特に待田先生の手掛けた話はらき☆すた的要素がふんだんに鏤められ所謂ゆるり感が最も美水先生の表したかった雰囲気に近い気がします
特に9話の「そんな感覚」もそうですが、とにかく待田先生が描くシナリオではキャラクターが可愛い!!
キャラクターの良さを最大限まで引き出すというのでしょうか
やまかんや賀東先生とは違う持ち味を取り出してくれるよう
そういった点では23話の「微妙なライン」を見れば、やまかんとの比較ができるかなと(^^

演出に高雄統子さん
京都アニメーションに所属していて絵コンテ、演出に「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」などで参加されています
私は今回、高雄統子さんを初めて知ったのですが、らき☆すたの22話「ここにある彼方」を手掛けていると聞いてかなりの期待感を持っています
この話はらき☆すたシリーズ上、構成・演出に唯一情感溢れる様子をじんわりと描いてます
当時この話を見て画面の前で泣いたことを今でも覚えています・・・
総作画監督ということは、本人としては大きな役ではないでしょうか
そういう意味ではスタッフの中で最も期待している一人です

総作画監督で飯塚晴子さん、田 晃さんが

飯塚晴子さんの代表作といえば「うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜」「オオカミさんと7人の仲間たち」でキャラクターデザインなど
やっぱり飯塚先生を一言でいえば「優しさ」
うみものがたりでもそうですが、線画が非常に細いのでビジュアルもそうですが内面的にも言えることでしょう
地獄少女やスカイガールズでもその演出の美しさに高い評価をする人も少なくないはず
そういえばメリーのEDも手掛けてるんですよね
聞いたとき驚きました…でも納得

田 晃さんの代表作は「夏目友人帳」「デュラララ!!」など
夏目もそうでしょうが、高田先生は淡い書き方が特徴
一見男性キャラクターに力を入れているようにも見えますが、背景にも注目です
一言でいえば・・・安心するんですよね
あ、決して安定感があるとかそういうことではないですから

そして、制作会社としてA-1 Picturesです!
「WORKING!!」「フラクタル」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」など
A-1はアニプレックスの傘下
近年オリジナルアニメに力を入れていて、新時代のアニメ制作を目標としています
宣伝にも毎回力を入れてくれているだけあってイベント出展などを始めとした広報展開には非常に期待できます

さてさて、気になるキャストですが以下の通り
もちろんゲーム版と同じ!
当たり前のようで当たり前じゃないのが現実なのです…

キャスト
天海春香…中村繪里子
星井美希…長谷川明子
如月千早…今井麻美
高槻やよい…仁後真耶子
萩原雪歩…浅倉杏美
菊地 真…平田宏美
双海亜美・双海真美…下田麻美
水瀬伊織…釘宮理恵
三浦あずさ…たかはし智秋
四条貴音…原 由実
我那覇 響…沼倉愛美
秋月律子…若林直美



PVも新春ライブで電撃発表されました
そこではサイトも含めて作画を拝見することができます
素晴らしい!ディモールト!
その中でも響の可愛さは群を抜いている気がしますb
あー、みんなぬるぬる動くと思うと胸が・・・

1か月後には新作も出ます
機体ごと予約してるんですが、発売日には届かないようなので、まぁ気長に待ちますわ(-ω-☆
あ、キャンペーンもやってるんで是非↓
t02200218_0800079410982754700.jpg
http://ameblo.jp/project-imas/entry-10768226309.html
4Gなら3万円で買えるので超お買い得ですよ♪

この内容で期待しないほかないじゃないですか!
もう今から楽しみで仕方ありません(><;
秋には頼みます

そして2月からは個人的にアイマス強化期間がはじまります!
このブログでもバナーを貼って応援します!!
しばらくリリカルなのははご無沙汰になるかと(^^
なのはちゃんごめんね。。。
また会おうなの♪
コメント
この記事へのコメント
早くもコメントありがとうv
正直目がチカチカするんで早々とやめちゃうかもw

これを機会に鈴蘭さんには是非アイマスの魅力を知ってもらいたい

キングは特にあずささんを大切にしてるから、もしかしたら今までにないたかはし智秋を見ることができるかも

男は…ないでしょう
2011/01/31(月) 13:31 | URL | ねこじた #fNf71aAA[ 編集]
TOPを開いた瞬間、


「うわぁ!気持ちわりぃ!」(勿論、褒め言葉)と。


今までアイマスとはほぼ無縁だったから今回のアニメで少しでもお近づきになれればいいなぁ。

あと、原作と声優が同じなのはGJ。うん、GJ。たかはし智秋さんのあづささんを早くみたい。


とにかく、最後の議題は『男』だよね・・・・・。
2011/01/31(月) 02:44 | URL | 鈴蘭 #8/xqdSnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tyuruyasos.blog.2nt.com/tb.php/271-845f2ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック